FC2ブログ
☀︎ぐれーとふるでいず☀︎
仕事・子育て・2人目の妊娠…私が楽しく過ごせる方法(^o^)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


てゆうかトイトレの話、ぶっとんでた!

先ほど息子のトイレの話をアップしたけど、
その前にトイトレの進行具合をアップしてなかった〜Σ('ω'ノ)ノ!

そんなわけで、息子のトイトレのあれからのお話です。


私の出産時期がせまり、先日実家へ戻ってまいりました。
今までゆっくりと向き合える時間がなかった息子くん。
こっちにきてからしばらくして、なんとなぁくお兄さんパンツを履かせてみようかなって思い、息子に聞いてみました。

私「ねぇねぇ、お兄さんパンツ履く?」

息子「うん。あのね〜電車のパンツはく〜」

しばらくして…

私「ねーねー、おしっこでる?トイレに座ろうよ」

息子「やーーーーだーーーーーー!」

履くのはいいけど、トイレに入るのを嫌がる息子だったので、ここまではまぁ予想どおり。

とゆうこともあり、その後オムツの上からお兄さんパンツを履かせて気分だけ味わってもらいましたw

そして、環境改善からとりかかることに。。
実家のトイレが殺風景でなんとなく陰気な感じがしたので、トイレを大掃除することから始めました!
掃除して、サニタリーグッズを新調して、明るく清潔感のあるトイレに♪
サニタリーグッズの買い出しには息子を連れて行き、一緒に選びました(^ν^)

暗くて寒いトイレはやだもんね〜

その間もパンツonオムツの状況は継続中でトイレには行きたがらず。
誘ってはいるけど断られる日々。
オムツにオシッコしてしまう度に
「あーあ、そろそろお兄ちゃんになるんだからオムツやめなきゃね〜。オムツは赤ちゃんだもんね〜。」
と口を酸っぱくして話し続けました。
元々、羞恥心はないようなお調子者の性格ですが、意識に刷り込むことで何か変わるかと思いまして…w

ある日もまたトイレにお誘いしてみた日のこと。
この日はずーっとトーマスやトミカで遊んでいたので、
私「トーマスとトイレにいこうー!」
と誘ってみたところ、
息子「トーマス行くー」

え⁈すんなり了承…⁇Σ('ω'ノ)ノ!

そのままトイレに向かい、シャーっと…

出たーーーーーーーーー‼︎☆


私も息子もテンションあげあげw

私「できたじゃ〜ん♪おとうさんに報告しよーう(((o(*゚▽゚*)o)))」

息子「するーーーーー♪」

こんな感じでトイレにいきたがらない件について解決の糸口をつかめたわけです☆

その日の夜、さっそく父親に電話で褒めてもらい、じぃじやばぁばにも褒めてもらい、自信がついたようでお兄さんパンツ大好きっ子に急成長しました(〃∀〃)

トイレに座ることに抵抗を無くなったようで、たまに失敗することもあるけど、そうすると、
息子「よぉ〜し!ズボンを脱いで新しいお兄さんパンツに履き替えよ〜う!」
と前向きな姿勢をみせるようになりましたwww

そしてなんと!
うんちも同じく進行中!
こっちの方は成功率がかなり高く、失敗も2回ほど?かな。
おしっこより差し迫る緊張感がないのかな?
トイレに座って気張ってる姿がほほえましものですwww

そんなこんなで息子のオムツ外れも間近のようですーーーーー♪

これから暖かくなるし、第二子も生まれてきたらバタバタするし、その前に外れてくれるととっても助かるのだけど…
赤ちゃん返りってゆう不安もつきません。

どーなることか?二人目誕生後の我が家!



ランキング参加してますー(^ν^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




カウンター


最新記事


プロフィール

charo*

Author:charo*
仕事をしながら子育てしている毎日、、そして2人目の妊娠、、
節約しなくちゃ!子供と楽しく過ごしたい!いつだってキレイでいたい!そんな私が毎日を楽しく過ごせる方法を載せていきます〜(^ν^)


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



ブログランキング\(^o^)/

FC2ブログランキング

↑ブログランキング参加中\(^o^)/ 応援お願いします\(^o^)/



検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。